明晴ニュース

2021年7月の記事一覧

ろう乳児の家庭支援(早期支援)冊子

<ろう乳児の家庭支援(早期支援)冊子>
『聞こえない・聞こえにくい赤ちゃんの育て方』
お子さんが聞こえにくいとわかったら、ぜひ一度読んでみてください。
ろうの赤ちゃんの特徴やことばの発達、コミュニケーションのポイントなどを具体的に紹介しています。もっと勉強したい方のためには、スマホで論文やサイトにアクセスできるようにもなっています。

ダウンロード:早期支援 冊子.pdf

冊子はダウンロードできますので、ご自由にご覧ください。

※冊子の送付を希望される方は、info@meiseigakuen.ed.jpまでご相談ください。

シンポジウム資料公開のお知らせ

シンポジウムにご参加いただきありがとうございます。

シンポジウムを視聴された方々から資料が欲しいとのご要望が多数寄せられましたので、
シンポジストの方々の許可を得て、公開することにしました。
 

阿部敬信氏 資料.pdf

南修司郎氏 資料.pdf

Deborah Chen Pickler氏 資料

  英語版.pdf

  日本語版(明晴学園訳).pdf

赤堀仁美氏 資料.pdf

シンポジウム参加者の皆様へ

バイリンガル・バイカルチュラル・ろう教育シンポジウム2021にお申込みいただき、どうもありがとうございました。

当日の詳細について、7月8日(木)に一斉メールをお送りしましたので、ご確認ください。

もしメールがお手元に届いていない場合は、迷惑メールボックスに振り分けられていないかご確認の上、

<info@meiseigakuen.ed.jp> までご連絡ください。