ご支援のお願い

明晴学園では教育環境の充実のため、みなさまからのご支援をお願いしております。みなさまからの寄付金は、本校におけるさらなる教育の充実、発展のために有効に活用させていただきます。

明晴学園のサポーターになってください

明晴学園は、2008年4月に開校した日本で最初の、そして唯一の「手話の学校」です。聞こえない子どもたちが、自分たちの言語である手話で自由にのびのびと学べるように設立されました。この趣旨にご賛同いただき、「手話の子どもたち」を支援するためのご寄付をお願いいたします。
年間36,000円以上のご寄付をいただいた場合には「明晴学園サポーター」として登録されます。それ以外の任意の金額のご寄付も受け付けております。
みなさまからの寄付金は、本校における教育の充実、発展に活用させていただきます。

 

明晴学園サポーター

年間3万6千円以上の寄付者は「明晴学園サポーター」として登録させていただきます。
サポーターになると、明晴学園から年4回、ニュースレターをお送りするほか、各種“明晴グッズ”をお送りします。また学校行事へのご招待などの特典があります。
法人サポーターは、年間10万円とさせていただいています。
個人に準じた特典が受けられるのに加えて、明晴学園を社会貢献やボランティア活動の場として活用することもご検討いただけます。
個人、法人サポーターともに、年度毎(4月1日~3月31日)の登録となります。

 

一般のご寄付

サポーターにはならないが明晴を応援したい、という方のご寄付もありがたく承っております。金額の設定はなく、いくらからでもご寄付いただけます。寄付をされた方にはニュースレターをお送りします。

 

寄付の方法

サポーターのご寄付も一般寄付もどちらも、原則として振り込みでお願いしています。下記の明晴学園事務室までご連絡いただければ、振り込み用紙などをお送りしますのでご利用ください。
ネットバンキングでお振り込みいただくこともできますが、その場合も領収証の送付先住所などをお知らせいただきたいので、こちらにご連絡ください。
ご寄付をいただいた方には、後日明晴学園から領収証と確定申告の寄付控除の際に必要な書類をお送りします。
※本校への寄付金は「特定公益増進法人」に対する寄付として寄付金控除の対象となります。

クレジットカードでも寄付ができるようになりましたので、ご利用ください クレジットカード 

クレジットカードで寄付をする

ご寄付のお問い合わせ