在校生・保護者の方へのお知らせ

2020年5月の記事一覧

学校再開・合同始業式・入学式のお知らせ

※保護者の皆様に配信したメールを掲載しています

 臨時休校もまもなく3か月となり、保護者の皆様には多大なご協力をいただき、心より感謝しております。全国各地をはじめ、東京都も緊急事態宣言が解除されました。まだ慎重に行動する必要がありますが、本校も十分に感染防止対策を行った上で、6月1日から段階的に学校を再開します。
 当分の間、交通機関の混雑の回避および段階的に学校に慣れていくために、時間を短縮して教育活動を行います。ご協力をどうぞよろしくお願いします。

●6月1日(月) 合同始業式・入学式(場所:体育館)

<新入生>
11:00登園・登校
12:45降園・下校

<在校生・転校生>
10:30 登園・登校
12:15 降園・下校(幼稚部、小学部)
12:30 下校(中学部)

※詳しくは「合同始業式・入学式のご案内」を添付しますので、ご覧ください。

●6月2日(火)~ 短縮授業・活動開始

幼稚部・・・11:00~14:30
小学部・・・10:45~15:15
中学部・・・10:30~15:30

※6月1日に、6月2日以降の活動内容や時間割を配布します。年間行事については6月半ばに配布します。
※6月6日に予定していた運動会は中止または延期とします。また、6月13日(土)は安静のため休みとします。

●感染防止の願い
・6月1日に健康カードを渡しますので、毎朝、登園・登校前に検温、健康状態の確認を行い、学校に着いたらお渡しください。
・発熱や風邪症状が見られる場合は自宅で休養し、欠席することをご連絡ください。
・密集や密接を回避するために、学部ごとに登校や下校時間をずらしています。
・マスクを着用してください。
・登校時と帰宅時に、手洗いをしてください。

※校内でも、こまめな手洗いや換気、密集・密接を回避した活動などの感染防止や指導を行います。今週中に、子ども向けに感染防止について説明した動画を配信しますので、ご家庭でご覧ください。