在校生・保護者の方へのお知らせ

在校生・保護者の方へのお知らせ

臨時休校延長のお知らせ(5月1日配信)

保護者の皆様

新型コロナウィルス感染症の拡大防止および家庭学習にご理解とご協力をいただき、有難うございます。

休校になって2か月経ちますが、全国的に終息が見えない状況であり、残念ですが、5月29日(金)まで休校再延長を決定いたしました。成長真っ盛りの子どもたちにとって数か月にわたる休校は、私たちも胸が痛い思いです。

今後は幼稚部と小学部もZoomを取り入れ、子どもと先生の手話によるやりとりができるようにするなど、家庭学習をさらに充実させていきますので、引き続きご協力をどうぞよろしくお願いします。

<今後の予定>

5月8日(金)  動画配信で担任発表
※担任以外の教職員については、本校ホームページの「明晴ルーム」に明晴だよりを掲載して紹介します。

5月11日(月) Zoomによる活動開始

※幼稚部と小学部へお願い

5月11日からZoomによる活動ができるように、各家庭でZoomを導入してください。Zoomの導入方法は、「明晴ルーム」に掲載したので、ご覧ください。5月7、8日にZoomが通じるかどうかテストします(時間など詳しくは学部から連絡します)。

6月1日(月)学校再開 合同始業式・入学式(予定)

※コロナウィルスの感染状況によって、変更や時間短縮になる場合もあります。その場合は、またご連絡します。

<年間行事について>

・学校再開が決定次第、訂正版を配布します。
・夏季休業は1~2週間に短縮、秋季休業は通常授業の予定です。
・運動会や修学旅行、宿泊行事などの大きな行事については、できるだけ中止にせず、延期の方向で考えています。

~「明晴ルーム」の入り方~
 本校ホームページ→「在校生・保護者の方へ」→「明晴学園ログイン」